診療案内Information

当院は、保険治療全般を軸として自費治療(補綴・ホワイトニング)まで行っております。

むし歯の治療・歯の根っこの治療・歯周病治療・入れ歯など、口腔内でお困りのことがありましたらお気軽にご予約の上ご来院ください。正確な診査診断から適切な治療をご提案・ご提供してまいります。

診療の際は「よく聞く・よく見る・よく話す」をモットーとして皆さまと関わらせて頂きますので、何なりとお話しください。一緒により良い口腔内環境を創っていきましょう。

虫歯治療

虫歯とは、ミュータンス菌などの虫歯菌が作り出す「酸」によって歯が溶かされ、不可逆的に進行する病気です。虫歯菌に侵された部分を取り除き、詰める・被せるという治療を行います。虫歯の進行状況により治療法が異なりますが、極力最小限範囲で虫歯部分を削り治療を進めていきます。また、当院では口腔内のリスク因子を明確にするため、唾液検査を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

歯周病治療

「歯周病」は、細菌の感染により引き起こされる炎症性の疾患です。

歯と歯肉の境目の清掃状態が行き届かないと、そこに多くの細菌が停滞してしまいます。

その状態が続くことにより、プラーク(歯垢)が歯石となって付着し、歯茎が赤くなったり歯肉が腫れたりという症状が見られるようになります。進行すると、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目が深くなり、歯を支える歯槽骨が溶け出し歯がグラグラと動くようになり、最悪の場合はむし歯でなくても抜歯に至るケースもあります。

また、近年では歯周病と全身疾患の関係性もわかってきており、全身の健康を考えた時に無視出来ない要素となっています。

当院では、そういった観点から特に歯周病治療に力を入れております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

歯を失った際の治療の一つとして「入れ歯」治療があります。

入れ歯治療は歯の残存本数に関わらず出来る治療で、歯を失った際に選択されるポピュラーな治療となります。部分的に歯を失った際には部分床義歯、全部の歯を失った場合には総義歯となります。

また、保険治療以外にもバネが金属ではなく審美性に優れるノンクラスプデンチャー、温度を感じることができ軽くて装着性の良い金属床義歯など保険外の義歯にも対応しております。

当院では、「噛めること・食べられること」を第一に考え、患者さまに適した入れ歯治療をご提案いたします。

ノンクラスプデンチャー 50,000(税込)~

詳しくはスタッフ及び歯科医師までご相談ください。

「口が開かなくなった・あごが痛い・あごの関節の音がする」

こういった症状は顎関節症が疑われます。 状態により適切な治療を行なっていきます。

小児フッ素塗布

フッ素は歯を丈夫にする効果があり、初期虫歯ではあれば再石灰化により歯が修復されていきます。乳歯は生えてから2年ぐらいは虫歯に弱い状態となっていますので、定期的にフッ素塗布を行うことで歯質が強化され、虫歯になりにくい歯をつくることが出来ます。

フッ素塗布は、歯が生えたころから小学校高学年まで定期的に行うことで、虫歯予防に高い効果が期待できます。お子様の歯を守るために定期的にフッ素塗布を行ないましょう。

小児フッ素塗布 1,000(税込)

スポーツマウスガード

スポーツでのケガを防止する装置(治療)となります。 ラグビーやサッカーなどの接触系はもちろん、あらゆるスポーツでケガは起こります。 マウスガードを装着することでリスクを軽減し、スポーツを楽しんで欲しいと思います。 お気軽に医院までご相談ください。

セラミック治療

「セラミック治療」は、虫歯などで失った歯質部分を天然歯(ご自身の歯)と同様の色・質感のセラミック素材で補う治療法です。

虫歯治療の際だけでなく、過去に金属で修復した部分の交換、変色している歯の治療、歯並びや歯の形態の改善などに対応可能な治療となります。セラミックの特性を十分に生かすことで、天然歯と同じように美しい歯を再現することができ、一人一人の歯の形や色に合わせて製作するオーダーメイド治療となります。

費用 40,000(税込)~

詳しくはスタッフ及び歯科医師までご相談ください。

破折・脱離する場合あり

ホワイトニング

歯を削らずに白くする治療法として「ホワイトニング」があります。

ホワイトニングは、専用の薬剤を使用して歯のエナメル質の着色を分解し、歯の色をご自身の元の歯の色に近づける処置です。ホワイトニングはご家庭で行う“ホームホワイトニング”と歯科医院で歯科衛生士が施術を行う“オフィスホワイトニング”があります。当院ではオフィスホワイトングを導入しております。

使用メーカーGC
使用商品名ティオン

2回セット40,000(税込)
1回25,000(税込)

施術後に知覚過敏になるケースあり

ご希望の白さにならないケースあり

施術後当日の食事に制限あり

当院で対応不可の治療

1、インプラント治療

2、矯正治療

3、訪問歯科診療

上記の治療は現在、当院では対応しておりません。

どうしてもご希望がある場合は、専門医をご紹介させて頂いております。

自費価格表

価格表をクリックするとpdfが表示されます。

義歯自費価格表
詰め物自費価格表